ちょいデブダイエット日記

ちょいデブがダイエットするけどなかなか痩せないブログ

キャビアてあまりおいしくない 10日目

相変わらず今日も痩せていない

f:id:taketarakosan9200:20180903200016j:image

 

さて、朝飯は卵かけ定食

f:id:taketarakosan9200:20180903200116j:image

 

家の掃除も済まして

 

●10分運動

少し腹筋をした。ほんの少し

 

今思うと体重なんていいから

お腹が6パックに割れてくれればいい

 

今日は昼ごはんを食べました。

まずは食料調達!

 

IKEAキャビアを買いに行く

f:id:taketarakosan9200:20180903200349j:image

キャビアの代用、その名もランプフィッシュの卵

450円

f:id:taketarakosan9200:20180903200624j:image

この前テレビでやっていた

安いのに、キャビアと同じ味だってさ

他にも、IKEAのホットドッグセット

パン10入り、ウインナー5×2袋

599円、安いな

f:id:taketarakosan9200:20180903200557j:image

あーIKEAたのし!!

f:id:taketarakosan9200:20180903200731j:image

ザリガニ!この前食べた

そして殻が硬いから指を切った

f:id:taketarakosan9200:20180903200751j:image

ふむふむ、こうしたら良いんだな

f:id:taketarakosan9200:20180903200900j:image

料理したくなるね

f:id:taketarakosan9200:20180903200807j:image

さて、お目当ての物を買ったら

帰って早速食そう!

 

f:id:taketarakosan9200:20180903200449j:image

おーランプフィッシュ

ついでに買ったワインもあけて

f:id:taketarakosan9200:20180903201041j:image

お昼ご飯はレッツパーティ!

f:id:taketarakosan9200:20180903201053j:image

 

ワインは甘い赤で美味しい

ホットワインにしても良さそうだ

 

さて

代用キャビアのお味は…?

 

もぐもぐ

 

 

テレビでは、味の見分けがつかない程似てると…

 

でも今思えば、キャビアの味とか元々知らないよ!

だから比べようがなかった。。

 

とりあえずキャビアとは、こーいう味なのね

一口だけでいいや…て感じ?笑

 

食感といい とびっこ みたいかな?

という事は?ご飯に合うのかな?

 

いや、SUSHI  ‼︎

 

↓これを作ろうと思う

f:id:taketarakosan9200:20180903201407j:image

 

よーし!やったるでー

 

という事で

まずは、シャリがいるな

えーと酢?

 

よく分からんから、母に聞いたら

酢と砂糖と?塩とか?だとさ

 

それを混ぜてやってみたが、不味い!

あの味を再現するのが全然無理

あってるのか?酢、砂糖、塩で?

 

20分ぐらい台所でシャリ作りをしていたら

 

良いのあるよ、と

 

目の前にポン、と完成形持ってきた

f:id:taketarakosan9200:20180903201636j:image

おい、もっと早く持ってきてくれよ…

 

f:id:taketarakosan9200:20180903201733j:image

シャリ完成!

 

さて、軍艦、軍艦

 

韓国海苔をハサミで切ってー

 

巻いてー

 

キャビア載せるー

 

ジャン!

f:id:taketarakosan9200:20180903201823j:image

なんか思ってたのと違う

 

軍艦というより、かっぱ巻きとかのサイズかな?

海苔の大きさが問題だな

 

とりあえず食べてみよう

 

醤油を少し付けて

 

パクリ

 

感想…

 

海苔巻き自体がまず、美味しいから

美味しかった

というか、ただ海苔巻きを食べたみたいな?

 

醤油付けても、無くても、海苔巻きは海苔巻き

 

海苔巻きは美味しいよーー

 

キャビアどこいったんだよーー

 

色々試したが、酢無しの米の方が美味しいとわかった。

キャビアご飯

f:id:taketarakosan9200:20180903202157j:image

次回は、キャビアおにぎりを作ります。

 

 

あー楽しい昼飯だった。

 

夜ご飯

肉味噌キャベツ定食

f:id:taketarakosan9200:20180903202327j:image

 

うまい!

 

キャビアの味も知れたし

今日も良い一日だった。

 

 

ちなみにこれが、ランプフィッシュのお姿です。

f:id:taketarakosan9200:20180903202641j:image

うぇえぇぇ